bozuのサッカー日記

日本でプロサッカー選手になれなかった. でも、タイに来たら日本より良い待遇を得てプロサッカー選手になれた! タイのサッカー事情、タイの生活、タイでプロサッカー選手を考えている方に少しでもタメになるような事を発信していきます。

【タイ・バンコク編】プロテイン・BCAAの超簡単な購入方法

こんにちは。BOZUです。

 

僕は現在タイでプロサッカー選手として活動しています。

そのため、毎日の食事や栄養摂取などは凄く心掛けています。

 

その中でもスポーツ選手として必需品である、プロテイン

個人的には、プロテインと同じくらいbcaaは必要不可欠だと思っていますが…

 

今回はバンコクで簡単にプロテイン・BCAAを購入できる場所をご紹介します。

 

結論から言うと、BTS駅の中にあるプロテインショップで買ってください。

本当にこれで解決します。笑

 

もう、タイで歩いて探したりネットで注文なんて必要はありません。

 

プロテイン・bcaaの手に入れ方】

説明するまでもないですが一応簡単に説明すると

  1. BTSの電車に乗る
  2. プロテインショップがあるBTS駅で降りる
  3. 改札を出ずに構内に駅構内にあるプロテインショップに入る
  4. 欲しい物選び、購入

はい、これだけです。

 

とても、簡単ですよね。

僕はこの方法を知らずに、色んなスポーツショップっぽい所を探し回ってました…

 

ちなみにプロテインショップは全部のBTS駅内にあるわけではありません。

 

プロテインショップがある駅】

僕が知っている限りはこの駅にはあります。多分、他の駅にもまだまだあるはずです!

ぜひ、ご参考までに。

 

プロテインの種類・価格】

 

プロテインショップはあまり大きくはないですが、種類はそこそこ置いてあります。

残念ながら、僕が見た限りではⅮNSやSAVASはなかったです。

 

メーカーに拘ってる人は残念に思うかもしれませんね。

 

USAが多かった印象。というかUSAの物しかなかったかな?

 

価格は大きいので1000~2500バーツくらいだったかな...

僕が行ったときはセールをやってたので元値がよく分かりませんでした...

 

正直、日本で買っても同じくらいかなって思いました。

だから、セールしてたらラッキーくらいに思って下さい。笑

 

【BⅭAAの種類・値段】

 

BⅭAAは「Xtend」「AⅯINОx」の2種類がありました。

 

僕は大学の時からXtendを愛用していたましたが、このショップでAⅯINОxを店員さんに教えてもらい始めて購入し今は使ってます。

 

僕が個人的な意見なのですが

「Xtend」  1799バーツ=6.333円  (1THB=3.52JPY)

 

メリット

  • 飲みやすい
  • 種類が多い
  • Xtendという安心感
  • 試合の時の後半もしっかり走れる(あと一歩が出る)

デメリット

  • 値段が高い
  • 自分が気に入らない味の種類があるかも
  • 大きいサイズを買うと味に飽きる

 

「AⅯINОx」435g(30杯分) 999バーツ=3517円

メリット

  • さっぱりして飲みやすい
  • Xtendに比べて値段が安い
  • 飲むと試合中疲れにくい

デメリット

  • 個人的にはXtend程の効果がない気がする。
  • 味の種類が少ない。

 

現時点で感じているのはこんな所です。

 

僕はとりあえず、AⅯINОxのもう一つ何か違う味を試してから

Xtendに戻そうかなって思います。

 

 

値段は確かに高いですけど、やっぱり良いパフォーマンスをしたいのでそこはしょうがないかなと。

 

多分ここの感じ方は人それぞれなので、AⅯINОxは試す価値はあると思います。

合う人は合うと思うので。

 

それでは今回はこのへんで。