bozuのサッカー日記

日本でプロサッカー選手になれなかった. でも、タイに来たら日本より良い待遇を得てプロサッカー選手になれた! タイのサッカー事情、タイの生活、タイでプロサッカー選手を考えている方に少しでもタメになるような事を発信していきます。

【おススメ洋楽】気分を上げたい時に聞く洋楽

こんにちは。BOZUです。

 

今回は僕が実際に気分を上げる時に聞く、おススメな洋楽をご紹介していこうと思います。

 

僕は英語がとても苦手で翻訳出来ないので、歌詞を翻訳するわけではありません!!笑

 

洋楽好きの人からしたら定番の曲過ぎて面白くないかもしれません...笑

 

今回は

  • stay
  • Look At Me Now

この2つを軽くですが、どんな内容の歌なのかも紹介します。

 

 

 

【stay / Zeⅾⅾ and Alessia cara  】 

 

www.youtube.com

 

もう、今は亡きZeddの定番曲ですよね。クラブなどに行けば必ず耳にしますね。

僕が最初に洋楽に興味を持つようになったきっかけの歌です。

 

ありがとう、、Zeⅾⅾ様…

 

いやぁ、なんて言うんですかね。この曲は何度聞いても飽きません。というか、もう何度もリピートしてしまいますね。

 

サビの部分がもう、たまらん。。。ノリの良いリズムになってます。

が、僕も歌詞を調べてびっくり。

 

これまさかの「失恋」の曲。。というか、別れ際の歌というか…

去ってしまう恋人に対して「あと少し居てほしい、あなたと過ごしたいと」と願ってる曲です。

 

えぇ、、こんな明るくノリの良い歌が、、、

 

こんなに切ない曲なんて...

 

ちなみに歌詞はこちらで確認ください。  他の方から引用させて頂きました。

https://ongakugatomaranai.com/zedd_stay/

 

 

 

【Look At Me Now /  Charlie puth

 

https://www.youtube.com/watch?v=EZLtRCPRNR

 

 

Charlie puthはご存知の方も多いはずです。

  • 「We Don't Talk any more」
  • 「see you again]

など定番曲が多い有名なアーティストの一人です。

 

それなのに、僕は「Look at me now」を一番最初に知りました。

 

この曲はCharlie puthがデビューする前に自身で作曲したものです。

なので、アップルミュージックなどにはないらしいです...

 

意外とレア曲かもしれませんね。。

 

過去に学校でからかわれていた、Chalie puthが馬鹿にしていた子達に対して歌っている曲です。

 

「今の僕をただ見てほしい」「あの頃の僕と違う」というメッセージ性が強い曲です。

 

僕的には本当に色んな奴らを見返したかったんだろうなって勝手に内容を汲み取ってます...笑

和訳など詳しく見ると、Chalie puthの気持ちがよく分かりますね。

 

曲調はリズムが良く明るい曲になってます。。

 

歌詞はこちら

https://ameblo.jp/couchandayo/entry-12236154607.html

 

 

 

今回はこの2つをご紹介しましたが、もっと他にもご紹介したい曲があるので別の記事でご紹介します!!!!

 

では、本記事はこれで!