bozuのサッカー日記

日本でプロサッカー選手になれなかった. でも、タイに来たら日本より良い待遇を得てプロサッカー選手になれた! タイのサッカー事情、タイの生活、タイでプロサッカー選手を考えている方に少しでもタメになるような事を発信していきます。

タイに来るのに必要な持ち物

こんにちは。BOZUです。

 

タイに観光で来る場合に日本から持参してきた方が良い物をご紹介したいと思います。


僕が思うに

  • サングラス
  • マスク
  • 日焼け止め
  • 汗拭きシート
 
この4つは日本から持ってきた方がいいかなと思います。
 
とにかく、タイは暑いです。基本的に日中の気温は30~35度くらいですからね…。
 
【サングラス】
 
サングラスは持ってきた方がいいです。

タイは本当に雨季の時期以外はずっと晴れてます。

 

ほんとに日が強いし、紫外線が凄いです。

そして紫外線を浴びすぎると将来的に失明する可能性があるのはご存知ですか?
詳しい事はリンク貼っとくので、ぜひご覧ください

 

このような病気にならないためにも、ぜひサングラスをを持参して目を守りましょう。

まぁ、オシャレ目的でも使えますしね笑

 

【マスク】

今の時期は必要不可欠ですね。コロナウイルスが流行して観光地やショッピングモールは八割の人がマスクしてます。

 

でも、タイでは人混みの中だけではなく外出するのであれば、付ける事をおススメします。

 

理由はPⅯ2.5です。タイは空気が汚いです。

 

コロナが流行る前からタイ人がマスクをしているのは結構見ました。

してない人もいますし、実際僕も来た当初はしていませんでしたが最近は付けるようにしています。

 

何度か胸や喉が痛かったり、体調が優れない時があるのでこれはあかんなと…

 

外出をする際はマスクをするようになり、だいぶ良くなりましたが

時たま、まだ痛める事があります。

 

実際、タイで購入は可能ですが品質などは日本の方が良い気がするので持ってきて損はないです。

 

今の時期は難しいかな...

 

【日焼け止め】

 

これはもう女性とか絶対持ってきた方がいいですね。

先ほども言った通り、日が強いです。

 

日焼け止めしないで、観光なんてしたらこんがりですね。

 

日焼け止めもタイで購入可能です。しかも、日本の日焼け止めなどドラックストアやコンビニに行けば売ってますが、値段が日本で買うより倍くらい高いです。笑

 

勿体ないので、日本で購入して持参するのをおススメします。

 

【汗拭きシート】

 

汗拭きシートはあれば助かるかなと思います。

 

こちらもドラッグストアでGATSBYの汗拭きシートを売っていますが、日本で買うより

高いです。

 

しかも、ドラックストアに置いてある場合とない場合があります。

 

日本から準備して持ってきた方がいいと思います。

 

 

それでは、これらの持ち物を準備して楽しい時間をお過ごしください!